杉浦クリニック 心療内科 精神科 内科 [医療法人 杉浦内科 OAPクリニック] 大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー12F JR桜ノ宮-徒歩5分・大阪メトロ南森町-徒歩10分 (主要駅からシャトルバス有)

よくあるお問合せ

よくあるお問合せをまとめました。ご参考ください。

診療費と診断書料について

心療内科・精神科の場合

保険適用3割負担で約2500円前後、再診からは1500円前後となります。

内科の場合

診療内容等により異なります。

診療費やお薬の料金は、内容やご年齢により異なりまた変動がございます。ご不明な点やご質問等ございましたら、医師又は受付にお問い合わせください。

診断書料について

診断書料は書式により異なります。(1,100円〜11,000円)受付にお問い合せ頂くか、診察時医師にご確認ください。

予約方法や待ち時間について

心療内科・精神科の場合

初診時のみ心理士の聞き取りがある為完全予約制となりますが、再診からは予約の必要はございませんので、受付時間内いつご来院いただいても診察可能です。前回のご来院から3ヶ月以上経っている場合は、初診のご予約をお取りいただく場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。
→ [メンタルヘルス初診のご予約]

内科の場合

初診、再診時共に予約の必要はございませんので、受付時間内にご来院ください。

待ち時間について

待ち時間につきましては、ご来院時の診察状況等により変動致します。ご了承ください。
お待ちいただく間、外出していただいてもかまいません。診察の順番が近づいてきた際に、お電話にてご連絡させていただくことも可能ですので、受付にてお申しつけください。

診察時の持ち物について

初診時

保険証をお持ちください。お持ちであれば紹介状やお薬手帳をお願いいたします。

再診時

保険証(月初めと保険変更時)と診察券をお持ちください。

行っている検査や検診はありますか?

採血、尿検査、視力、聴力、血圧、身長、体重の検査が可能です。

心理検査につきましては、主に描画や質問紙で行う検査をしております。

当院で行えない検査につきましては、他院をご紹介させていただいております。

内科と心療内科のどちらを受診すればいいのかわからないです。(どの診療科を受診すればいいのかわからないです。)

まずはお電話にてお問い合わせいただくか、内科でご受診ください。
心療内科での受診が必要と判断いたしましたら、ご予約をお取りし改めてご来院いただくこともございます。また、その他の診療科への受診が必要と判断いたしましたら、他院をご紹介させていただきます。

本人の来院は難しく、家族だけで相談に行くことはできますか?

当院は家族相談も行っておりますので、まずはご家族だけでもご相談にお越しいただけたらと思います。家族相談をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

また、現在当院に通院中の患者様のご家族の方のみがご来院される場合は、ご本人様の同意がなければ診察はお受け出来ませんのでご了承ください。

産業医は引き受けていますか?

対応させていただいております。お電話にてお問い合わせください。

駐車場や駐輪場はありますか?

OAPビル専用の駐車・駐輪場がございます。駐車券をご提示いただき、当院にてスタンプを押させていただきますと、駐車料金が30分無料となります。

OAP駐車場サービスについてはこちら
無料シャトルバスについてはこちら

最寄り駅や道順を教えて下さい。

各最寄り駅からの道順はこちら
JR桜ノ宮 駅
地下鉄 南森町 駅 | JR大阪天満宮 駅

無料シャトルバスについてはこちら